SSブログ

春のお茶会に [小紋]

今回は3回目の着付けを頼まれました。
春のお茶会に、着付けとヘアーセットをしました。
初めての着付けの時に、急にヘアーセットを頼まれてしました。
お茶会で、友達の評判が良く、大変喜ばれて、今回はヘアーセットの本を見て、動きのあるヘアーと思ってアップをしましたが、難しいですね。

着物は、鮫小紋でお母さんの着物をきられました。
おばあちゃんが、孫娘さん(お母さん)の結婚支度で作られた着物をひ孫さんが着られて、
歴史を感じます。
今回は、娘さんのために袋帯を買われました。帯を変えるだけで現代的な着物姿がなり、新しものを一つ入れるだけで、着物姿の雰囲気が変わりますね。
DSC00351.jpgDSC00361.jpg
DSC00365.jpgDSC00368.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0