SSブログ

初釜の装い [訪問着・付け下]

2024年1月、お友達が初釜に行くので、着付けをしました。
IMG_5595.jpgIMG_5596.jpgIMG_5495.jpg
茶道の先生をされていた亡きお母さまの日本刺繡のすてきな訪問着と百人一首の帯で、よく合っていました。
着付けをしてから友達を近くのJRの駅まで送ってあげたら、大変喜ばれました。
私の着付けでは、苦しくないきちっとした着付けをモットーにしています。
後日、お友達から着物で茶会に出席して、ご馳走を食べることが出来て、楽しかったと言われて、良かったと思いました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。