SSブログ

お花見会 [小紋]

IMG_5187.jpgIMG_5188.jpg
2019年4月 着付けグループで着物を着て、ランチに行きました。近くのダムで、桜が満開で、花見に行き、近くのレストランで美味しいランチと楽しいひと時を過ごすことができました。
IMG_5191.jpg
私の着物は、母が50年ほど前に作った着物で、小さな柄見本を見て染めてもらいました。母の好みはシックだったので、仕立て上がりの花柄の着物のピンクの花が、多くて派手と言っていました。当日子供だった私には、可愛いくてお気に入りの着物でした。
母と裄の寸法が違うので和裁のお稽古で、目一杯裄を伸ばしました。
毎年、春になるとこの着物を着て、春を感じています。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。