SSブログ

小学校の入学式 [訪問着・付け下]

IMG_4221.jpgIMG_4222.jpg
2023年4月、小学校の入学式に着ていかれるので、着付けの予約を受けました。いつもの着付けのペアーで、前日に着物を見せてもらいに伺いました。着物帯一式は実家のお母さまから送られてきていました。今回着られるお着物は、ご自身の小学校の入学式にお母さまが着られたお着物でした。色柄もお似合いで寸法もぴったりでした。

髪も長かったので、「美容室でセットされるのですか」と聞きましたら、ご自分で簡単にセットされるとおしゃったけれど、少し勉強していたので、セットしましょうかとご提案すると、快諾されました。
IMG_4193.jpgIMG_4225.jpgIMG_4224.jpg
当日は、ヘアーメイクをするので、10分ほど早く行き、二人で着付けをしました。何十年前の着物と思えないくらい素敵な着物と帯のコーディネートでした。「また着る機会がありましたらお願いします。」と言われ、大変うれしかったです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。